投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

はじめてのローン返済

人生ではじめてローン返済(融資の返済)が引き落とされた。

期間を短縮してるので、結構な額が引き落とされて

なんともプレッシャーである。

 

ただ世のおじさんたちのローンと違うのは

家のローンじゃなくて

太陽光発電施設のローン。。。

 

家のローンなんてものは新築の銀行セットで

ギリギリ通るくらいの属性しかないフリーランスなんで

きっと家のローンを組むことは当分考えられませんが。

 

ローンの用途は違えど、

なんか大人の仲間入りしたような気分でもあります。

金借りて大人ってのもどうかと思いますが。

 

せっせと繰り上げ返済に励むとします。

後数年かかるけど、早く投資額を回収しきって

心理的に楽になりたいものです。