投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

海外投資の書類のやり取りは地味にめんどくさい。

f:id:harionikki:20170731142613j:plain

海外投資の案件で

書類送りのためにups使ったんだけど

なかなかハードルたかかった。

 

基本やり取りにはアカウントがいるし

アカウントは基本法人。

 

今回は着払いなんで

アカウントがないと持ち込みで

荷物を送ることもできない。

まあ都内なら取りに来てはくれるんだけど待ってないといけない時間が発生するから移動しながら一人で仕事をする身にはつらかった。

書類をいれるパッケとかはかっこいいんだけどね。

 

DHLとかもメールでもらって印刷してとか

どこにチェックを入れればいいかわかんなかったり、

英語だし、独力でなんとかするのはなかなか大変。

 

知ららないフォーマットのものを扱うのはなんやかんやで

トラブルあったり時間がかかるのを肝に銘じようと思った。