投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ひとつでいいから24時間の銀行ができないものか。。切に願う

急な振り込み対応。

1日でも早く返済したい利子がつく立替金。

海外投資の資金を外貨送金するため。

仕事が終わった深夜にお金を動かしたいことが

結構あります。

個人であればネットバンクで済む範疇も多いですが、

投資や保険、融資といった金融商品や税金がからむと

どうしても窓口手続きじゃないとだめな振り込み用紙だったり、

とにかく金融機関の窓口に行く回数が

会社員時代よりダントツに増えました。

 

でもホント困るんです。。

銀行の営業時間に

銀行にいけないから…

 

1か月以上時間があれば

事前登録とかして、

電話やネットでできるところも

あるみたいだけど

そんな前からわかってる振り込みなんてなかなかないし、

だいたい登録先の件数も限られてるから

私にはうまく使えないシステム。

 

都度振込みたいな海外送金は店舗で

お前テロに資金を送るんじゃないだろうな?

みたいなこと聞かれながらじゃないと

できない。

 

 

話は戻るがしばらく平日9-17時なんて

時間帯いけそうにないので

なんとかならんのかと

ダメもとで新生銀行に電話で聞いたら

六本木ヒルズと表参道(今月閉店)なら19時まで空いてるとのこと。

今日なんとか時間やりくりしていくつもりだが

 

一店舗でいいから24時間銀行店舗が

できないかなぁと切に願います。

金融システムは止まっていても

受け付けてくれるだけで

需要は絶対あると思うんだけどなあ。。。