投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ゆうちょからワンタイムパスワード生成機が届く。やっぱり不便。

f:id:harionikki:20170803170142p:plain

こないだ焦って登録した

ゆうちょ銀行のワンタイムパスワードが

届く。

 

 

なんで焦ったかについてはこちら。

 

harionikki.hatenablog.com

 

まあしょうがないんだけど、

HSBCのワンタイムパスワードもあるわけで

小さな小物が増えて管理しないといけないのは

結構やなもんです。

あと出先からの振込がこのせいでできなくなった。

まあワンタイムパスワード持ち歩けば良いんだけど

それこそめんどくさいんだよね。。。

 

あと月末はネッットバンクで何度も振り込みしないといけないので

何回もパスワード入れるのも面倒くさい。

 

早いところ静脈認証とかそういうものの類で

セキュリティを確立して欲しいとは思うけど

結局いたちごっこになるのかなあ。。。

安心はめんどくささと引き換えなんだなあ