投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

あっさりドル円120円へ。自分の相場観の曲がりっぷりがひどくて笑える。

 先日しばらく円高に振れるかなあなんて

勝手な相場観を書いたのですが、

 

harionikki.hatenablog.com

 そっこー120円越えましたね。

いやーはやー

ほんとトレードに自分が向いてないことが実感です。

日々ポジションをやりとりする短期トレードは

ほんとに下手くそです。

 

こりゃ日経20000円は年末までないかと思ってましたが

あっさり超えるのかも。

って予想したら越えないのかも。。

 

僕の場合は為替のポジが必要なら

ほんとに考えずにえいやって買うのが一番良さそうです。

 

コモンズはどうしようかなあ。

日経20000円で一度考えようかと思ってはいたんだけど、

まだ先だと勝手に考えていたので。。。

 

鎌倉投信では

このまあま上がり続けたらショートポジション立てるかも、

みたいなことをいってるとかいってないとか。

ファンド定点観測2015年3月:結い2101(鎌倉投信) - "いい投資"探検日誌 from 新所沢

 

ちょっと利益確定やリバランス、NISAも含めて

考えることが必要かもしれないなあ。