投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

社封筒の発注。ちょっと気持ちがリフレッシュする。

f:id:harionikki:20170801085006p:plain

請求書の発送にしか使わないんだけど、

窓空きでこちらの住所が印字された封筒を業者に毎回頼んでいる。

取引先が固定されてなく、担当者も変わっていくので

今となってはこの事務用品がないと

そうとうめんどくさいことになる貴重な我が社(一人だけど)のツール。

制作を頼むことになるので

100枚〜の発注なのですが、

最初発注した時はこれを使い切るまでは走りきろう!

と思っていたのが懐かしい。

 

今のところ順調に仕事がいっているので

ちょうど1年ぐらいで100枚使い切るペースが続いて5年目。

フリーになると昇進もないし、人事異動すらないので

自分で区切りをつけていかないと延々時間が流れていく。

 

封筒が切れて発注するときに、

「ここまで頑張れてよかったな。」またここから

次なくなるまでガンバろう。と

ちょっといい気持ちでまた日々やっていこうと思う。