投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

為替は動き出すと早く、もう124円台にタッチ。

あっという間にきてしまった124円台にタッチ。

130円台も遠い先のことではなくなりそう。

 

個人的には1度115円くらいまで押して欲しかったけど

110円台にはしばらく戻ってきそうにないね。。。

 

うーん悩ましい。

結局現引き用のFXのポジ取らなかったし。。

まあ鎌倉投信の人も言っていたけど

相場は読んでも仕方がないので

当てにいくというよりは

こちらの資金が準備出来次第

あまり為替を気にせずに順次進めていくしかないのかなあと

思っています。

オリンピック後の失速を見越して

オリンピックまでに資産の中で

太陽光を除いた状態(キャッシュフローは生む予定だけど換金性が著しく悪いので)で

資産の割合を外貨の割合をせめて5割にはもっていきたいと思っています。

 

でも年末までに120円を割るのを期待したい。

ギリシャとかいろいろが円高に影響しますように!