投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

黒田発言で3円円高でも日経20000円割らず。

強いですね、日経。

円高で一時的に2万円を割ってく展開が筋かと思ってましたが。

いやはや強い。

2万円台の安定が本物になってきましたね。

先物OP 久しぶりに見たらIVも低いし

こっそりクズputとかを買っても面白い気がする.

宝くじよりは当たりそう。

 

でもそこを買っていける相場師の力量が私には足りないんで

きっとレシオとか組んで半年後くらいにコツコツドカンとやられるんだろうな。。。

やめよう。

 

日経平均は高値で安定してきそうだけど、

いっこうに景気がいい報道をマスコミがしないのは、

やはり完全に一昔前より格差社会になったってことなんだろうな。。

世の中の給料が上がってる感じはあまりしないし、

高級品はもはや中国人が買ってる感じだし。

 

まああと高齢化も大きいんだろうね。

今受け取ってる人たちの年金は日経平均と連動しないから。

 

マネーリテラシーがないと

金を稼ぐスタートラインに立てない時代がすぐそばまで来てるのかもな。。。