投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

振り込め詐欺被害者救済法に基づく被害回復分配金の請求の案内が届く。

ゆうちょ銀行から親展の判がおされた封筒が届く。

何にかなと思って空けたら、

振り込め詐欺被害者救済法に基づく被害回復分配金の請求の案内でした。

 

以前スーツケースをネットショッピングの格安で売ってるサイトに申し込んで

振り込んだら連絡取れなくて泣き寝入りということが今年の1月にありました。

 

harionikki.hatenablog.com

 

 

harionikki.hatenablog.com

 

harionikki.hatenablog.com

harionikki.hatenablog.com

 

という経緯で警察に行ってもお金が戻ってくる可能性がほとんどないと

言われる中、腹立たしい気持ちで一矢犯人に報いたいという思いだけで

警察に届け出を出してました。

 

そして忘れていた今日このごろ。。。

なんと口座にお金が残っている状態で

通知が着ました。20万円程度なので

これから被害者が名乗り出て

詐欺にあった比率に応じて分配されます。

20人以下ぐらいの人数での分配なら、

振り込んだ分満額戻ってくる可能性もありますが、

どんなもんなんでしょうね。

 

いっぱいいれば当然分配金が10円とかもあるでしょうし。

とりあえず書類を出して待つことにします。