投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

日経は2万円割ったけど為替は120円割らなそうだ。

中国のせいなのか、

それともギリシャのせいなのか、

はたまた政治のせいなのかはわからないけれど、

ズドンと日経は下がった。

久々に積み立て投資信託も6月分は高値づかみになりました。

 

円高にもなった。

けど120円はまだ底堅そうだ。

何回もブログに書いているけど

110円台なら為替のポジを建てたいと考えてるんですけどね。

のちの検討している定期預金用にUSDとNZDを。

 

そういえば

最近銀行からも1カ月の高金利外貨預金

(ただし為替手数料を銀行に落とす条件あり)

も案内が来たけど、全く魅力的ではなかったな。。。。

 

外貨預金

YJFXで現受けしてと新生銀行に置いておく組み合わせが

外銀に口座を作ってやりとりするには一番良さそうなツールであることには

かわりなさそう。

 

シティバンクもリテール撤退してSMBC信託に譲渡してるから

マルチカレンシー口座が持てて

使い勝手がいいのと手数料を考えると、新生銀行が頭一つ出た気がする。

 

話は戻るけど為替もうちっと円高にならんもんですかね。