投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

アロワナ投資からオフィス移転のメールが来る。

f:id:harionikki:20170730140704p:plain

アロワナ投資の会社からオフィス移転のメールが来ました。

投資の営業オフィスは、

投資が集まったら閉鎖して移転するのが主流なんですね。

マンションのモデルルームみたいです。

そういう感じなんで

資金の持ち逃げされたらどうしようとか、

よけいなことを考えだすと不安は増える一方なんですが、

エージェントと一蓮托生で

だまされていたらもう仕方がないと腹をくくっているので

今はそんなに正直気になりません。

 

ちょっと前にあったUPSの着払い問題も、このオフィス移転が問題だったなー

 

harionikki.hatenablog.com

 

日本ではそういうやり方がなじみがないのですが

向こうではよくあるやり方なんですかね〜