投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

FXシストレ用の口座を開設しました!

f:id:harionikki:20170801145547j:plain

本日メール連絡があり、

FXシストレ用の口座を開設しました!

 

シストレで大手っぽいインヴァスト証券に開設してみました。

セントラルとかも見てみたのですが

シストレのライトユーザ取り込みに

いちばん力をいれてるようにも見えたので

とりあえずここで初めてみようかと。

ログインしない限り

使用できるストラテジーの詳細が見れなかったので、

パスワードが届くのが楽しみです。

 

お金がかかっているので

全然違うと言えば違うのですが、

なんかスマホRPGゲームっぽい感じかななんて思ってます。

パズドラ的な?。

キャラのビジュアルはないけれど

役割を考えてキャラを選び、

パーティーを組んで、

ステージを攻略していく。

 

全滅するとリアルにお金がなくなっていくし

クリアするとお金がもらえる。

そんなゲームなのでは?なんて思っている。

 

ただ市場には初心者用の親切設定なんぞはなく、

敵は徐々に強くなるのではなく、

ランダムに強いものから弱いものまで

出現するのがゲームとは違うか。

そう言う意味ではスプラトゥーンみたいな

対戦型のネットワークゲーム的要素もあるかも。

 

ストラテジーの数も3000くらいあるみたいだから

勉強しながら、試しながら、やってみたいと思います。