投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

FXシストレのストラテジーBeatrice07を調べる。

f:id:harionikki:20170801145547j:plain

デモトレードを今週から開始しています。

 

早々にBeatrice07 EURUSD が反応して

短いタイミングでここぞとばかり

最大建て玉の40Kまで建てちゃってますね。。。

 そして含み損スタート

一瞬プラ転しましたが

やはり含み損。

ここから伸びてくれるんですかね〜

デモトレードなので気持ちは全然楽ですが。

どうなりますか。

 

Beatrice07 EURUSDのことを

ゴゴジャンのHPで調べてみると、

 

時間足 30分足

形態  単利運用

タイプ スイングトレード

テクニカル CCI ATR Accelerator/Decelerator

最大ポジション 4 

利益確定値 400pips

損切設定値 130pips

 

運用データとして

プロフィットファクター 1.65

勝率 57.64

トレード平均時間 35時間くらい  

 

CCIは買われ過ぎ売られ過ぎのオシレーター。

ATRはボラティリティ

Accelerator/DeceleratorはMACDみたいなトレンドの方向と強さを表すオシレータみたい。

 

こうやってみるとベタなトレンドフォロー型スイングトレードという感じなんでしょうか。

トレード平均時間をみると、損切りは早めで利が伸びれば結構持ってる感じなのかな?

調べれば儲かりそうな気になってくるけれど。。。 

 

今後どうなりますかね。。。

 

あっという間に連続で4枚建てたのはどうなのか、

今後見守りたいと思います。