投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

日経暴落。思ったより長引きそうな下落傾向。

今日は19000をあっさり突き抜け、

まだ底が見えないですね。

 

NISAで積み立ててるコモンズ投信も当然打撃くらってます。

妻の口座の積み立て日が

23日から5日に今月スイッチしたばっかりで

物の見事に裏目になりました。

 

うーん我ながら曲がり屋だなあと思います。

オプションのクズPUTを

あの21000目指しそうな楽観ムードの中で買えたなら爆益だったんでしょうけど

個人的なシュミレーションは

バードコールしようかと検討していたので

そうなってたら目も当てられない結果でホッとしてます。

 

シストレのデモトレードもひどいことになっています。

4勝29敗。18万のマイナスを確定し、さらに7万越えの含み損です。

4勝はBeatrice07の最初にエントリーした4枚建てのみ。

あとはすべてのストラテジーが負けています。

DaisyForexが本当にひどくて24連敗。これはひどすぎる。

なんのためのシストレかわからない。

これでも我慢するものなのか、切り替えるものなのか、

シストレブログの更新もまちつつ推移を見守りたいです。

 

円高にもなってきているので

逆に崖下に変えるタイミングや、

リンギ建ての投資をどうするか悩みたいと思います。