投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

8月検針分の太陽光売電収入は255,597円でした。

梅雨も明けて、

快調に発電してくれました。

晴れているのにおや?という発電量の日もありましたが、順調です。

五月の最高売電額は超えれませんでしたが、

十分発電してくれました。

8ヶ月を平均すると月21万円くらいなので

このペースで行けばシミュレーションどおりの発電量が期待できそうです。

日経平均のように不安定になることなく

この調子で夏は順調に稼いでいってもらいたいものです。

 

今日は台風上陸でパネルが吹っ飛びまくってるのが

ツイッターでちらほら見かけて不安になり、

焦って担当者に連絡。

 

現地を管理人に目視確認してもらい、被害がないことを確認できて

ほっとしてます。

 

現物の事業投資はそれはそれでリスクと隣合わせ。

安全な投資なんてどこにもないんだろうけど。

これから起こるトラブルもいろいろあるだろうけど

きちんと対処できる器になれるよう精進するしかないんだなあ、と思う。