投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

時間の濃縮効果。

ジムに行くようになって

行動力が少し上がった感じがする。

時間を作り出さないといけないようになると

家事や雑務も含めてやらなければいけないことを

つねにテキパキやるようになる。

だらーんとするじかんが

ぐっと減った気がする。

 

1日にジムに取られる時間は

移動やシャワー、準備、

次の行動への気持ちの切り替えも含めると3時間。

 

3時間なんてこれ以上捻出できないかもなと思って

初めて見たのだけれど、

意外や意外やれなくもない。

 

3時間の捻出という

時間のマネジメント能力への負荷が結構絶妙で

逆に目に付いたタスクで手元に時間が余っていたら

迷わずそれを処理しに行くという心理状態になるので

時間が濃縮されたような感じにも感じる。

 

あーこれくらいなら無理かと思っていた時間捻出できるんだなあと

というのが正直な感想。

 

慣れない運動をしているんで

体の疲労がちょっとたまってきているのか

筋肉痛なのかよくわからなくて

ちょっとしんどいっちゃしんどいけど

ちょっと続けてみようと思う。