投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

がっつり暴落ですね。中期で見たらセルインメイが当たってるっちゃあたってるのか。

いやーやはり日経下げましたね。

17000割りそうで

15000も見えてくるんでしょうか。

中期で見たらセルインメイが当たってるっちゃあたってるんですね。

アノマリーもバカにできません。

逆に今が買い時なんでしょうね。

9〜5月のGWまで積み立てて決済。

6−8月は休んで、

みたいなことが理想なんだろうか?

 

来年は積み立てタイミングをいじってみるのも面白いかもなあ。

売らないまでも、

5−8月は買わないで

120万を8分割した15万を

1-4月、9〜12月に積み立てるというのも

比べてみたい気がする。

 

まあそういうことをやってもやんなくても

さほどかわらない結果になるのかもしれないけれど。

差が出るには決済しないと下落を食らっちゃうしね。

むしろ5−12月に積み立てるべきか。

 

うーん結局ぐるぐる回ってエントリータイミングは考えない

毎年積み立てになるのか。。。

 

豪ドル安も気になりますし

リンギ安も気になります。

 

円建てだと資産が全体で結構しぼんだんで

悩みどこですね。

追加するのか撤退するのか。

手放すのはないとは思うので

今後どうするかいろいろ考えたいです。