投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

追加緩和ってほんとにいいのだろうか?

アメリカが利上げを踏みとどまり、

日本が追加緩和。

一向に不景気を抜け出せる感がなくなってきてるけど

大丈夫だろうか。

jp.reuters.com

 

通貨安はもうこれ以上カード切っちゃいけない気がしますけど。

そういう流れならますます来年以降キャッシュが入るたびに

外貨に換えたり、金のETF買い増しが

必要な気がします。

 

なんか世界的経済クラッシュに向かっててる気がしてならないですが。

そんなもの個人では止められないので

そういうことが起こってもいいように、

そういうときに富の移転を受け取る側に居られるように

勉強とアンテナ張っておきたいと思います。

 

これ以上円資産運用は危険な気がしてきた。ほんとに。

IPOで遊ぶくらいはいいけど

5年かけて5割海外資産まで持ってくのを一つの目標にして

資産計画でもたてようかな。。。