投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ピロリ菌検査をやってみました。

以前からやりたいと思っていたけど
病院いくのはおっくうで
ズルズルきてたのですが、
ネットで自宅でできる検査キットを
見つけたのでやってみた。

胃がんのかなりの原因?
という話も聞くし
除去もできるからやれるうちにやっておいた方がいいのかなと思ってたので。

採尿して郵便で送るタイプで
名前を書いたりする袋がなんか
小学校の頃の検査を思い出されて
懐かしい感じもうけつつ
無事検査を出しました。

検査結果がたのしみです。
フリーは身体が資本なんで
健康には積極的すぎるぐらい
コストかけるつもりでやらないとな、
と最近思ってます。