投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

コンビニのコピー機の進化に驚く。

プリンターのインクが土日には届かないので

請求書を印刷すべく

ファイルをUSBメモリに入れてコンビニへ。

 

たまーに緊急のコピーとして

コピー機を使うことはあるけれど、

コンビニのコピー機を使うのは数年ぶり、

もしくは十数年ぶりだったのだが、

 

思ったよりスムーズにファイルを印刷できて

すごく助かった。

 

あんまり融通きかなければキンコーズかなあなんて思っていたけれど

全然コンビニで十分でした。

 

キンコーズは100枚とかプリントしたり、

製本を合わせてしてもらうには便利なのでそういう用途かな。

 

もしプリンターが次壊れたら

買うかどうか悩む。それくらい

快適につかえました。

 

プリンター代、インク代、用紙代、と場所をとること

考えると、今度プリンターが万が一壊れたら

買い換えずに都度コンビニプリントもいいかもなあ、なんて思ったり。

 

極端な断捨離をしたいわけじゃないけど、

できることならモノはどんどん減らしていきたいですし。