投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

仕事は他人事。そのことをわかった上で人に頼んで、まわしていく難しさ。

f:id:harionikki:20170730141054p:plain

保険の出口におけるやりとりで

本当に身にしみた。
 
仕事は他人事。
自分ごとと比べれば
6割くらい動いてもらえればよしとしないといけないのかな。

計算方法を出せといっても

結局月ごとのシミュレーション結果の
表が来ただけ。
結果はかわらないのだから
これで、ということのんだろうな。
 
代理店も保険会社も
この作業で売上が立つわけではないし
モチベーションがでないのは
わかるしけど。
 
自分の金がどうなるかの真剣度合いとは
やっぱり熱量の差があるんだなぁと
あらためて実感。
 
保険のことは勉強代として、
これで区切りにします。
 
解約書類を出したので
入金されれば、
2011年にスタートした
ひとつ目の保険は
まあ大きくは成功としてフィニッシュになります。
 
まずはその入金を待って、
スッキリしてから
その額のお金の動かし、
確定申告のシミュレーションからの
ふるさと納税を利用するかどうかを
検討してきます。