投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

太陽光高山案件の工事が終わり、今月連携が開始です。

f:id:harionikki:20170801161351j:plain

太陽光2つめの高山案件。

ローンを組み入れながら、無事支払いフローも問題なくやれて、

今月クリスマス前には連携、稼働がはじまりそうです。

高山案件をしてるあいだに京都も動き出して

なんだかちょっとほっといた感あったんですが、

無事連携、売電にこぎつけられそうでホッとしてます。

 

まあ、発電してからがなんやかんや起こるのと、

雪等の環境がどうなるのか。

パワコン、パネルも九重と違うので

どうなるか楽しみでもあります。

九重の遠隔の異常は、

遠隔の異常で発電に問題なし、との回答はとりあえずきて、

遠隔のエラーについての対応はこれから協議するみたいです。

下手したら年またぎそうで。。。

売電に直接関係ないといえば関係ないので

なかなか迅速にとはいかないようです。

移動のコストもかかりますしね。

上手く対応してほしいものです。

 

保険の解約金が入ったのに、

もうその解約金は行き先が決まっていたので

あっというまに半分以上私の手元を離れて行きました。

残りも来年1月末頃には飛び立ってしまいそうです。

まあしょうがないんですけど。

 

こうやっていつまでたっても手元にお金がない感じが

続くんだろうな〜