投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

日経は1万9千円で今年フィニッシュでしたね。

大納会を終え

1万9千円でフィニッシュ。

来年は2万円台半ばを目指していくんでしょうかね。

 

来年はコモンズに加えて

安値になっている金ETFを積み立てていこうと思っていますが、

年末年始で資産を再確認し、

資金が許せば

もう1〜2銘柄、投信やETFから積み立てを

考えてもいいかもと思っています。

 

インデックスをやってもいいし、

新興国のリートのETFとかも面白そうかなと思っています。

 

資金の確認とともに年末年始、

健さんにおわれて時間が取れるかどうかわかりませんが、

調べてみようと思います。

 

売買センスがないことは自分で重々わかっているので

積み立てに向きそうな中長期に適してそうなところを

選んでいきたいです。