投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

NISAで投信積み立て。枠が変わったので設定しなおしです。

今年からNISAの枠が

年100万から120万に。

100万を12等分すると83,000であまり4000円と

全然切れよくなかったのが

これで月10万と、月々積み立てる人にとっては

わかりやすくなりました。

 

分配金を自動再投資される場合はその額を

枠から差し引かないといけないのはめんどくさいままですけど。

 

積み立てはほったらかしで

積み上がっているのがいいんですけど

忘れてると月83000づつ積み上がってしまうので

注意です。

 

相場は荒れてますが、

きっちり積み立てていければなと思います。