投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

あっさり18000割れ。含み益がみるみるなくなる。

まだまだ含み損まではいきませんが、

ずいぶん含み益削られました。

年明けて早々1000円下げればまあ順当な削られっぷりです。

 

円高にも思ったより勢いある感じで

振れてきてるので、

いろいろ考える。

 

年末考えていた通貨を積み立てるのは

とりあえずやめにしました。

 

PPCBはバンコープが

やれそうなタイミングと時流を見て

通貨を変えたほうがいいような気がしたので。

 

ETFほふりによる移管中で

落ち着いたら積み立てはじめようと思います。

 

オプションのクズプット買いもあるきがするけど

ボラが高いなら向かないし、

なぎ相場になって1年くらいって感じにならないと

なかなか勝てなそうなのでこれも当分見送りです。

 

何かコモンズと金ETF以外にはじめようかとも思いましたが

結局今コレというのに出会えてないので

しばらくキャッシュを増やすのと

太陽光の返済でローンの利息を減らすことをモットーに

行こうと思います。