投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ほふりで移管できたけど、なんか中途半端

損益確定するのが嫌で

反対売買で証券会社に持ってくより

ほふりを使ってSBI証券から楽天証券に移管を選んだんだけど。。。

 

買い単価が反映されてない。。。。

移した日の終値が買い単価になってる。。

変更はできるんだけど、

 

詳細が移してしまった後なので

SBI証券には当然買い単価の履歴が残っておらず

過去の注文履歴も3年以上塩漬けてる状態なので

注文履歴も遡れない。

 

ざっくりはわかってるんだけど、

手数料とか差っ引いてとかの細かい買い単価はわからず。。。

 

まあいいんですけど

これって確定申告のときに揉めないんだろうか?

 

揉めれば税務署側からほふりとかに問い合わせて貰えばいいのかな?

こちらは制度を利用してるだけで

移す段階で買い単価を控えろとか言われてないので

これ以上こちらであわあわ調べるのはやめにしますが。

 

こんだけデジタルデータでやってるんだから

証券を移すだけじゃなくて注文履歴とかも反映してほしいわ。。