投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

月曜の朝が底になるといいなあ

イブニングで日経は大きく割れて16000台。

ダウに引っ張られているとはいえ

さすがに急速に下げすぎな気がしますが。

 

積み立てているコモンズも

含み益がなくなり

偶然にも今までうまくいっていたので

月曜にはきっと初のマイテンに突入です。

だからと言って積み立てやめませんが。

 

ドル円も116円代。

豪ドルに至っては80円切りそうです。

ずいぶん円高の時に切り替えていまくいったと思っていましたが

豪ドルはその時よりも円高に振れ

ドル投資はまだ為替利益出てますけど

そろそろ為替の恩恵も受けられない水準にきそうです。

 

こんだけ下げが連続するとずっと下がり続けるような錯覚に

陥りそうですが、

 

それでも年末には20000円近くにいるんではなかろうかと

期待してるんですけどね。。。

曲がり屋の僕が言ってしまったことでそうはならないかもしれませんが。

 

金のETFも4000円割ってきそうなので

今月分の積み立てをそろそろしようかと思います。