投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

電力ビジネスって儲かるのか?

携帯3社がそろって電気事業に参入ですが。。

電力ビジネスってもうかるんでしょうかね。。。

 

ソフトバンクKDDIは巨大なメガソーラーやってますから

そういう兼ね合いもあるのかもしれません。

 

でも基本は電力会社と組んでのキャリアの囲い込みなんですかね。

儲かるからやるのか

儲からないけど営業強化につながって

報奨金とかで2年縛りをつなぎとめるよりは

電力もセットにして縛り付けたいのか。

 

どういう狙いで参入したのかは知りたいですよね。。。

 

もし電力事業単体で儲けが出ないようなら

そういうビジネスモデルはやめたほうがいい気がするんんですけどね。

なんかそういうところで磨かれるビジネス経験値は

今後日本が海外と経済で戦っていく上であまり役に立たない気がするから。。

 

まあでも固定化されている既得権益インフラに

変化が起きるのは歓迎かな。