投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

下落が止まらないですねえ。。。

セリクラが来たかと思いきや

まだまだ下堀りそうですね。。。

 

もう積み立てコモンズなんてがっつりマイテンして

含み損です。

 

まあ積み立てどきだと思って

積み立ては継続しますけど。

 

こういう乱降下があると

債権系の金利の投資の方が心落ち着くなあとも

思います。

株価上がってる時は心穏やかじゃにけど。

 

このじわっと来てる下落、

どこまでいくんでしょうかね。。

結構な下落だけどリーマンや

去年のチャイナショックみたいなインパクトがなくて

その分不気味ですね。。。

 

まあ株周りの投資は値が上下するのは当たり前なので

安く積み立てられると思って

心のざわつきを抑えたいと思います。

 

それよりは円高なんで

外貨に変えとくべきかが悩ましいですね。

オージーなんかは80円割ってきてるし

ニュージーは75円割ってきてるので

注視したいです。70円割るようなら

現受け目的でFXでポジ持ってもいいだろうし。

 

明日も日経はこのまま連敗で16000割を試すんですかね。。。