投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

HSBCマレーシアの国内送金限度額は上げられませんでした。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

担当者に必死こいて

英語のメール打って
送金限度額アップをお願いしたのですが、
マレーシアの政府銀行が決めていることなので
非居住者は1日1万リンギしか
送金できないとのつれない返事。

今はどうかしらないけど

口座開いた5年前は
確かに銀行間のネット送金はあまりメジャーじゃなく、
小切手が主に流通してるようだったので仕方ないのかな…
 
ただこの送金限度額は今後も付いて回る話なのでちょっと
どうやってリンギ建てのマネーを回転していくかは考えないといけない、
という課題が見つかりました。
 
ゴールドバー投資はRMとUSD両方で投資できるので
そこでうまいことリンギを投資にまわせるよう、
考えたいと思います。