投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

英語が喋れないと、郵送になる。。。不便。。。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

HSBCマレーシアの限度額を上げるべく

書類をメールで送ったのだが、

内容はこれでいいから

現本を国際郵便で送れとのこと。。

不便だね。。。

結局到着まで3〜4日かかるし

もちろん電話で英語のやり取りができるなら

そんなことしなくていいんだけど、

 

やはり読み書きだけでやってくなら郵送するしかない。。。

まあ幸い今日の国際郵便はそんなに高くないみたいだし。

 

あとスマートフォームという上限を超えた送金をする場合も

郵送だそうで。。。

 

ゴールドバー投資開始はやはり3月になりそうだなあ。。