投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

マイナンバーが戻ってきた。。。

f:id:harionikki:20170801085006p:plain

先日保険会社からの要請で

初めてマイナンバーのコピーを送ったのだけれど、

それがなんと帰ってくるみたいで。。

速達で先日要請したマイナンバーが必要な人の抽出を誤って

必ずしも必要じゃない人からも集めてしまった、

 

追って返送するのでごめんなさい、的な封書が。。。

 

一歩間違えば詐欺だね。。。

怖え。。。

 

なんかまだ強要はされないものだと思っていたから

有無を言わさずの提出要請はちょっと違和感あったんだよね。。。

 

でも送っちゃうよね。。。

これが事件じゃなかったからよかったけど。

 

気をつけよう。