投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月の太陽光(九州)の検針は123,755でした。

f:id:harionikki:20170801161351j:plain

まだまだ不調を脱せない太陽光です。

200KW行く日もあるんだけど

あまり発電できない日の発電量がイマイチなのと、

ガツンと発電できた日が少ないんだな。。。

アベレージが110kWとワーストの106についでの悪さ。

うーん調子が良くない。

 

今年は苦しい立ち上がり。

冬はしのいでしのいで

春からの伸びで取り戻すことを期待するしかないのかなあ。

 

このペースだと大きくシミュレーションを割っちゃうので

なんとか頑張って欲しいです。

 

波乱の申年は天気も波乱なんですかね。。

ただ日照量が落ちるだけ。。みたいなことだけ避けたい。。