投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

女医の不正受給逮捕のニュースを見て思ったこと。

なんで?

 

医師免許持って医者やってて、

それでも危ない橋を渡らないといけなかったのか?

 

積み上げてきたものとの天秤かけたら

手を出さないと思うんだけどなあ。。。

 

一般人の感覚では計り知れないものがあるんだろう。

 

クリニックがうまくいってなかったのか?

本当に金欠で経営者として追い込まれてる感じはしなかったし。

 

あとは暴力団関係とのつながり?

それもそもそもつながるメリットって医師側にあるんだろうか?

 

薬物なんて医者の方が知識ありそうだし

どうボタンを掛け違えると

こういう選択を取っていくんだろうか?

 

こんだけ失言で失脚する政治家を目の当たりにしてるのに、

全然減らない政治家の失言にも似た不思議だ。

 

なんでこんなこと思ったかっていうと

フリーは1人なので踏み外しそうになってても

一人ではわからなかったりするだろうし、

決定権も自分が100%持っているので

進みだしたら一気に行ってしまう場合がある。

 

自分も何かで間違った選択を選んで、突き進む可能性がないわけではないので

反面教師のモデルケースとして興味が出たので。

 

とりあえず自己判断を過信しないよう気をつけようと思う。