投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

円建て社債も条件付きで高利回りのものが今後出てくるのか?

f:id:harionikki:20170801094941p:plain

社債で3%はなかなかですね。

リスクは付いてくるものの、

なかなかつぶれなさそうな銀行の社債で

10年3%の利回りは美味しそうです。

大手銀行グループが特殊な社債発行 規制強化に対応 | NHKニュース

 

マイナス金利の中、銀行同士で持ち合いになったりしそうではありますが。

個人でも買える形で売り出されるんですかね??

 

ブラジルレアル債券はいつも高利回りで目をひくけど、

レアルのアップダウンがあいかわらず激しいからなあ、、

最近は少しマシみたいだけど

まだまだ安定は遠そうだし、大きな金額行けないよな。。。

 

株か債券かは永遠のテーマで

きっと両方やりながらバランスとるのがいいんだろうけど。。

 

ゴールドバー投資も無事始められたし、

あたらめて資産運用の見直しとチャレンジを考えたいと思います。