投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

マネパからソッコーで口座情報が来る。

f:id:harionikki:20170731152659j:plain

登録した時の

住所がわからんくていろいろ手間取ったマネックスに対して

マネパは電話したらソッコーで

口座番号きました。

最初の身分証明書のやりとりがメールでできたのがでかい。

そこが郵送になると

 

身分証のやりとり、

口座情報のやりとりで

結局1週間かかる。

 

このスピード感は現代っぽくて心地よかった。

やりますな。

 

2万通貨以上は手数料がかからず、

レートが+20銭ならYJFXじゃなくて

マネパで現受けするようになるかもなあ。

 

今は円高でがっつり他通貨が下がってくてるので

為替を変えるならチャンスな気もするけど。。。

 

どうなんでしょう?

 

1.現金で様子見

2.外貨に変えとく

3.太陽光の繰上げ返済

 

いっつもどれにするか迷って決められない。

どうしたもんか。