投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

忘れて他頃にやってくる家賃更新料。何気に痛い!

f:id:harionikki:20170801084555p:plain

家賃1月分の更新料がやってきました。

うちは5月更新なので

いつも4月にお知らせが来るのですが

今年はお知らせが来てなく、(先方が忘れてた?)

バタバタと支払い手続きをしました。。。

2年に一回で

もうここに住んで3回目の更新になりました。

何気に東京に来て18年になりますが、

 

東京に来て6回目の家で

一番長い家になりました。

 

いやーでも更新料は辛いですね。

突発的にくる家賃1ヶ月分はなかなかダメージでかいです。

 

そういう意味ではURは更新料なくてよかったなあ。。

長くなればなるほど効いてくる。

 

harionikki.hatenablog.com

 

でも都心のURはそこそこ値段するので

悩ましいな。。。