投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

そして住民税の束が届く。。。

f:id:harionikki:20170801085006p:plain

償却資産税大変だなーなんて思ってたら

今度は個人住民税がきましたよ。

そう住民税は6−5月の区切りなので

確かにこの時期。

今年は保険の受け取りにより所得が上がっているので

去年よりも税額アップで

はぁ〜と言う感じです。

 

いやはやサラリーマンの時に比べて

節税頑張ってるから

取られる割合は減ってるはずなのに

サラリーマンの時より取られてる感あるもんな。。

そりゃ自営業者はワーワー言うよね。

 

とる側からすれば

サラリーマンの天引きシステムがどれだけ

やりやすいか。ということでもあるんだろう。

 

数十万の出費が連続すると

なかなかダメージでかくてきついな。。。。