投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ヤフオクがいつのまにやら利用停止に。そして。

f:id:harionikki:20170801092715p:plain

いらないものを出品して処分しちゃおうと思って

数年ぶりにヤフオクをするべく

ヤフープレミアムに登録。

さあ出品だ!ってやろうとしたら

このYahoo! JAPAN IDはオークションの利用を停止されています。

なんやそれ。。。

出品できんのやったら

プレミアムの月額払う意味ないやん!

ってことでさっそく問い合わせ。

 

そうすると

ご連絡いただいたYahoo! JAPAN ID(Y!ID)につきましては、第三者に
よるものと見られる不正なログインの形跡が確認されたため、ヤフオク!および
Yahoo!ショッピングのご利用を一時的に停止させていただきました。

 

とのこと。。。

 

で今から

【1】注文履歴の確認
【2】パスワード再設定
【3】シークレットID設定
【4】連絡用メールアドレスの確認

 

の状況をレポートして返信しろとのこと。。。

 

めんどくさい上に

シークレットIDがよくわかんないけど

今までのログインIDじゃなくなって

いろいろ使いづらい。。。。

 

これで無事ヤフオク使えるIDとして復活するのだろうか。。。

だめならID取り直しになるのかなあ。。。

 

学生の頃ならなんてことなくやれたけど

おっさんなってくるとこの手のことやるの

おっくうになる気持ちが芽生えてくるな。。

そんな自分に気づいてちょっと凹みます。。。

 

なんて思っていたら

本日普通に出品できるようになってるし。。。

解除されたってお知らせはもらえないのね。。。

 

とりあえず処分したい品を出品しました。

果たして落札者があらわれてくれるかどうかわかりませんが

経過を待ちます。