投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

フリーになると前より占いが気になる。

f:id:harionikki:20170801092554p:plain

会社員時代は全く気にしませんでしたが、

フリーなるとちょいちょい占い的なものが気になります。
朝のニュース番組とかの今日の星座占いとかは全くどうでもいいですが、
数ヶ月、数年単位の運気みたいなものは
気になるようになりました。

全て自分で判断と決定が求められるフリーだと少しでも判断してもらえることに癒しがあるのかもしれません。

また運のせいにすることで少し救いになるという側面もあるのかも。
 
ちょっと有名な占い師とか
会いにいきたいですもんね。
昔はなんでそんなものにそんなにお金かかるんだと思ってましたが。
 
フリーは全てが不確定な分、
可能性も不確定だとも考えようによっては思えるので、
会社員よりも全ての占いの結果が
なんか自分に関係してるかのように受け止められるというのもえるかもしれません。
 
個人的にはヤフーのタダで見れる
0学占いを年に1回か2回見る程度なんですけどね。