投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

麻生さんは消費税増税延期しないと言ったらしいけど。

f:id:harionikki:20170801091257p:plain

本当に実行できるのか?

1人会社をやってる身とすれば
消費税増税はやってもらったほうが
都合が良いです。

サービス業で簡易課税を選択すれば

売上にのせてお客さんから頂いた消費税の半分を国に収めればいいので
ざっくり
会社の売り上げ>会社の経費と個人の消費の合計×2
になっていれば
増税によって収入が増えたような感じになります。
 
ましてや太陽光発電による売電売上にも
消費税は乗りますので、利回りも消費税が上がったほうが良くなります。
 
マスコミは消費税増税延期!じゃなきゃ選挙勝てないだろう的な空気流してるなか、このニュースは個人的には嬉しいニュースなのですが、
この発言はどれくらい強さがあるもんなんですかね‥
 
消費税の行く先はほんと気になります。