投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今度は九重物件の遠隔監視のグラフに異常が。。。

f:id:harionikki:20170731145215j:plain

先週くらいから急に発電量減ったなあと

思っていたら

よくよく見ると遠隔監視サイトに

エラーメッセージが。

これが通信、遠隔のエラーで売電に影響しないなら

問題ないんんですが、

パワコン自体に問題があるならば

それは大変だなと思い、

慌てて業者に連絡とりました。

 

どうやらSMAのパワコンで遠隔をやっている

いろんな場所全てでエラーが出ているみたいで

原因解明作業、復旧作業に当たっているとのこと。

売電には影響していないという見解を出してますが

実際検針してみないことにはわかりませんからね。。

祈るのみです。

 

SMAのパワコンを使うと、20年保証と

遠隔監視システムが付いてくるのでお得なんですが、

この遠隔監視がなかなか脆弱な印象です。

去年も2、3回トラブりましたし。

 

まあコスト的には安く済んでるのでしょうがないか。。

メンテナンス等にコストが追加でかかっているわけではないので。

 

無事復旧を待ちます。