投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

思ったより下げませんんでしたね日経。

f:id:harionikki:20170731231054j:plain

16000割れまで一直線かとおもいきや

為替も踏みとどまって

思ったより落ちませんでしたね。

下がって欲しくないところで

でも下がるんだろーなーと思っているときは

だいたい予想どうり下げてくるのに、

今日は下がりましたけど、持ち直しましたね。

 

僕の曲がりっぷりがさらに磨きがかかているのかもしれません。

ここからは為替が全然読めないので

日経も読めない、みたいな展開になりそうですね。

 

まあ地道に積み立ててるのを我慢強く持っているしかないんですけどね。

手放したくなる衝動にも狩られるなあ。。。

 

日々値動きがあって

インカムゲインじゃなくてキャピタルゲインを取りに行くのは

性格的にあんまり向いてないのかもなあ。。