投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

自分の住む不動産はなかなか難しいなあ。。。。

f:id:harionikki:20170731195634j:plain

引っ越したいけど引っ越せない。

ボードゲームによくあるジレンマのようだ。

もう少し広い家に住みたい。

家賃は上げたくない。

都心から離れたくない。

どうしよもない。。。。

でも物理的に狭くて辛いんだよね。。。

でも我慢するしかないのか。。。

 

今はマンション買い時じゃないけど

住宅ローンは借りどきなのは間違いない。

まあ金利が低いから物件価格が上がるんだけど。

 

不動産が株みたいに空売りできたらいいのになあ。

で10年後に買い戻して差額を得るような取引あったら是非やりたいのだが。。

 

不動産屋から属性も低くて

かつ経費にしたいから社宅扱いで借りたくて、

となるとアクセスのいい都心の物件は結構厳しいんだよね。。。

URに頼りたいところだけど

家賃以外の条件を満たすには家賃が30万くらいになってしまう。。。

 

うーん引っ越せないのか。。。。

このループをもう何日もやってるなあ。。。