投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

以外と100万円ではほしいものが出てこない。。

f:id:harionikki:20170731232756p:plain

はてなの今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

ということなので、

100万あったら何使うかな。。。何て考えたんだけど

出てこない。。。。

20代だったら、

サラリーマンだった頃だったら

いろいろあれやこれやと妄想を楽しめたのかもしれないんだけど。。

 

まず思ったのは

今の状況もあいまって

ソファとかテーブルとかインテリアそろえたら100万すぐいくな‥

だったんだけど

それって今の家だと買っても入らない‥

 

じゃあ家っていっても

家は100万ではなんたもならない‥

 

じゃあ頭切り替えて旅行!

って思っても0歳児連れて海外旅行はしんどい‥

そしてまとめて休みを取るってことは

その分売上諦めるわけで、

そう簡単には楽しく旅行行くのムズイな‥

 

そういえば壁際に置くだけで観れるプロジジェクター、

昔欲しかったな。。TVのつけてない時の部屋での存在感が嫌で。

高かったけど100万あれば買えるかな?何て思って調べたら

www.sony.co.jp

500万〜でした。。。。

 

結局100万で欲しいものってパッと出てこない。

もうここ2年くらいは何かがスゲー欲しいってないんだよな‥

 

今ほしいものといえば

1.apple Magic keybordとMagic Track Pad2

 

現在私用をマジックバー、

妻のiMacをデフォルトキーボードとマジックトラックパッドなのですが、

 

机を少しでもスッキリ広く使いたく、

充電の煩わしさから解放されたいので

ほしいなあと検討していたのですが、高くてあきらめたものです。

apple Magic keybordとMagic Track Pad2 2個づつで

しめて6万200円。

 

この絶妙な価格設定が2の脚を踏ませている。

ちょっと予想外で、かつ期限内に使わないといけないお金が入ってきたら

買いたいですけど。

 

10万ぐらいならあと何か足してって感じだけど、

100万って意外に絶妙に難しい。

 

 これってお題に答えられているのかどうかわりませんが、

自分の欲求の整理という意味では面白かったです。