投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

Mac Book Proがカーソル勝手に動いてビビる。。

f:id:harionikki:20170731145554j:plain

私は自分のMBPと機材を持ち込んで

クライアント先の会議室とかで作業することが多いのだが

(客を背負って一緒に制作するスタイルの業務なので)

作業中に急にカーソルが勝手に動き出す現象が。

なんだ、急に、

ウイルスか?乗っ取りか?

あわててwifi切ってネットワークオフにしたけどかわらない。

勝手にカーソルが動いてアプリ起動したり。。。

なんやねん!

 

再起動!

 

なおらん!

 

慌ててiphoneで調べる。。。

 

PRAMクリア

 

なおらん

 

SCMクリア

 

なおらん

 

なんか熱暴走の時になるみたいだから

接続されてるもの全部外して

MBP冷やして冷たくなってから再起動!

 

なおらん。。。

 

セーフモードで起動して

ディスクユーティリティでディスクを修復→異常ありません

 

といってるそばからポインタが動く動く。。。

 

再起動してから

環境設定になんとかたどり着いて

トラックパッドの設定のチェック全部はずして反応しなくしたら

ようやくなおった。。。

 

いやー焦った。。。

 

6年やってきて初めての出来事で焦りました。。。

 

熱対策ちゃんと昔からしてるんですけどね。。。

 これはもう6年愛用してます。

持ち運びがコンパクトで

手前も持ち上がることですごくキーが打ちやすいです。

もちろん浮くことでの熱を逃がすという機能もより活きます。

 

ちょっと見た目に比べて値段高いなと思いますけど

f:id:harionikki:20160707172915p:plain

というちっちゃいポーチがあって以外となくしません。

 

膝の上で打つ人達には不要だけど

ノマド的なPCやMacで机あるところで作業する人達にはオススメです。

 

いやーそれにしてもあせった。。