投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

なんだろ、不動産バブル記事が多くなってきがする。

 

 

f:id:harionikki:20170731195050j:plain

先日はもう億ションが売れてなくて在庫積み上がってる、みたいな記事に言及したけど、

 今日は今日で投資案件もバブッてるよ〜的な記事。

 

こういう記事が出るのが

新しい潮流なのか、どうなのか。

えてしてバブルの時はネガなニュースは出てこず、

ある日突然大惨事、みたいな印象だけど

 

まだ社会としてはバブルの記憶がある人たちが現役でいるから

完全に浮かれたりしないのかな?

 

だとしたら今度崩壊が来るとしたら、

一気にというよりはジワジワ長い期間かけて

不動産価格が崩壊していく、

みたいなトレンドになるのかなあ。

 

なんかテレビでも働くOLでもアパート投資できます、

見たいな特集を今年目にした気もするし、

主婦が株やりだしたら天井と同じようなシグナルでてんな〜

とは思ったけど。

 

 

崩壊して安くなる瞬間がもし来た時に動けるよう、

引き続き不動産市場も注視します。

まあでも物件を買うことは当分ないとは思うけど。