投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

シンガポールエアラインプログラムから1回目の配当を受取りました。

f:id:harionikki:20170720222044p:plain

シンガポールエアラインプログラムから1回目の配当を受取りました。

4月に投資をスタートしたシンガポールエアラインプログラム。

 

 

harionikki.hatenablog.com

 

今月で3ヶ月目になり、初めての配当が無事振り込まれました。

約2万SGD。海外送金手数料、中継銀行でも引かれているのか、

19955SGDが着金しました。毎回4000円近く引かれるのは癪に触りそうですが、

今はSGD口座を海外に開く手立てがないので仕方ないです。

 

3ヶ月20%、年利80%という詐欺感たっぷりの投資ですが、

まずは最初の配当は問題なくきて一安心です。

全部で3年間配当でますが、1年3ヶ月で元本回収になるのでそこまで

なんとかまずはうまくいってくれればなあと思っています。

 

 

こういうお金の回し方ができれば本当に投資家としてやっていく

道筋も見えてくると思うので、本当にトラブルなくいってほしいものです。

 

今月はこの後石炭投資と償還が伸びに伸びているアメリカ住宅開発投資のセンデラランチプロジェクトの償還があるのでそれらも無事入金されることを祈ります。