投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ブログリニューアルしました。

f:id:harionikki:20170731131503j:plain

2年半ほど続けてきたブログ、

ハリオの日記を

リニューアルしました。

ブログのアクセスアップの相談をオンラインサロンでしてみたら、

いろいろ指摘される事があり、

この際大幅リニューアルしてみよう、ということで変えてみました。

 

 

ブログ名も変えようと思い、

海外投資、太陽光、仮想通貨でセミリタイア

という、いまの目標とその方法をブログ名にしました。

なんとか投資だけで家族が食べていける状況まであと7-8年で持っていきたいという

切実な思いもあって、ブログ名も具体的なものにしようと思って変更しました。

 

セミリタイアといっても

フリーランスのためあと7-8年もすればおのずと仕事も減って

セミリタイア、というかリタイア状態になりる可能性大なので

選んでセミリタイアというよりは

やがてくるセミリタイア状態の時に

再就職をしなくていいように投資で頑張ろうと思っています。

 

はてなで固定ページが作れるようになり、

また見た目が気に入ったzeno tealというテーマを利用させていただきました。

やれることをいろいろためしつつのリニューアルで不具合もちらほらでるかもしれませんが、

気持ちを新たにまた記事を書いていこうと思います。

 

今まで読んでくれていた人も

これから読んでいただける方も

あらためてよろしくお願いいたします。