投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今月分のリップル積立しました!

f:id:harionikki:20170722011905j:plain
今月もリップル買増ししました。
一時は45円だったのに今や20円を割って、
なかなか20円台に復帰できずにいるリップル。
価格ではネムに抜かれ、
時価総額でビットコインキャッシュに抜かれて4位に転落。
落ち目なのか買い時なのか非常に難しい状況です。

毎月10万円づつ買い増ししているのですが、
買い単価は
5月44円台 2260XRP
6月31円台 3189.3XRP
7月BTC分裂騒動のため積立なし

と、まあ
すっ高値で掴んで、
6月も戻した高値で掴んでと、
積立にもかかわらず見事なまでに高値づかみになっており
円建てでは半値以下の状態です。

こんだけ下がってくると、ホールドの握力も落ちて来て
気の迷いも生じましたが、
仮想通貨に3年間で1500万くらいを
投資予算として見ているので
リップル積立買付合計額100万までは、
とりあえず積立で買増していこうと決めました。
結果
8月17円台 5620XRP
合計 11069XRP
の保有となりました。
ビットコインキャッシュのように盛り返すに期待です。